独断と偏見によるお気に入りゲーム
私の「お気に入り」ゲーム
自分の好きなものは友達にも好きになってもらえたら嬉しいタイプなので
オススメしたい「気持ち」はめっちゃあります。
が、万人ウケするとは全く思っておりませんのでご注意を。
好きな順というわけであるようなないような(どっち
◆大正×対称アリス (グレーテル)
人を選ぶ作品。だ け ど !!
最後までプレイしたらライターさん神かよってなりました。神ゲー。←意味違う
あと松岡くん推しの人はやらないと人生損すると思う
◆OZMAFIA!! (ハーメルン)
全てがすっきりさっぱりしないってすごい。余韻が。プレイ後時間経ってるけどまだ余韻の中にいます。
公式の作品愛が素敵で、こちらもどんどん好きになってしまう
オズコン(イベント)ではボロボロ泣きました…
♡片桐由摩先生作品♡ (以下3作品)
キャラ萌えが過ぎる。萌えてるところにとどめを刺されて刻み込まれる(?)
文章が自然に入ってくる。食べ物が美味しそうw
魅力的なサブキャラが多い。
キャラ描写が好みなのかな?
◆プリンセス・アーサー (ガウェイン)
萌えすぎて脳がおかしくなり眠気も食欲も飛んでプレイ中に3kg痩せた伝説のゲームw
◆戦場の円舞曲 (ヴィルヘルム/パシュ)
ド好みなキャラデザにcv.中村悠一というヴィルヘルムが最萌えですが
パシュ!!パシュ√が最高!!!
武村先生の絵もとっても美麗♡
◆ニル・アドミラリの天秤 (鵜飼昌吾)
2本目って失速することが多いけど、ニルアドに関しては続編(クロユリ)の方がお話が好き!萌えは無印に軍配。vita粉砕しかけた
◆ピオフィオーレの晩鐘 (ロベルト)
攻略キャラみんな魅力的なのに、私の推しはロッビィ…ww
シナリオもスチルも最高です。めっちゃ殺されますし死にます。←
◆Collar×Malice (笹塚尊)
スクショが尊くんの「バカ」に埋め尽くされた
箱推しレベルでみんな好きなはずなんだけど、私の記憶も尊くんの「バカ」に(ry
◆百花百狼 (蝶治郎)
短いのにお話がまとまってる。辛い展開たくさんだけど、忍びの世界だもの。
乙女ゲーだからとぬるくしてないところが好き
(ぬるい忍びが嫌というわけではない)
◆剣が君 (螢)
全END手が抜かれてません。あっさりBADなんてない。どれがハピエンかも決まってません。
一番泣いた乙女ゲーム。某√はそれこそ息が出来ないほど泣いた
◆AMNESIA (ケント/シン/イッキ)
怖くて怖くて背中を壁につけてプレイしましたw
BAD回収を私に教えてくれたゲーム
◆Side Kicks! (チカ)
短いし、恋愛描写薄め。けど。
演出がすごくいい!キャラが魅力的。すめらぎ先生の絵がえろい←
♡中村D作品♡
2シリーズしかプレイしてないけど。
ぶっちゃけ萌えは少ないと思ってる。でもキャラが魅力的。設定や展開を楽しんで考えたというのがこちらに伝わってきてわくわくするのが好き。中村Dと酒飲みたい←?
◆Trgger Kiss (万里)
子供の頃から、手から炎がドーン!みたいなのに弱いんです。それだけでテンション上がる!…という気持ちで作られた感がたまらんww
万里くん√めっちゃ好き!あと双葉ちゃん!!私のベストオブ主人公ちゃん♡
◆悠久のティアブレイド (ギル)
ロボットモノって男のロマンだよね!!…という気持ちで作られた感が(ry
ロボットモノ知識皆無な私でも楽しかった。
トゥルーENDがヤバイ(すき
◆プリンス・オブ・ストライド (怜治/ヒース)
部活漫画好きな人は絶対好き。めっちゃ胸熱!!
ENDの演出が神。怜治様はずるい。
◆SNOW BOUND LAND (アージェ)
共通長すぎとか言いたいことはあるけど、ツンデレ好きさんは是非プレイして。
アージェ最高だから!!黄色の世界のあのシーンとか!!
アージェのせいでおのゆー出演乙女ゲーを大量に購入(積まれてる
◆アルカナ・ファミリア (ルカ)
キャラがいい。キャラ同士のやりとりが大好き。特に大人幼馴染3人
見せしめとココアルシステムたのしー♪
◆BLACK WOLVS SAGA (ギラン)
ギランちゃんまじ天使←感覚麻痺
これ乙女ゲーとして出すことにした人の気が知れなくて好き(?)
猫種がヤベェけどそこがこの作品の魅力。Bloody Nightmare(ヤバイ方)が好き
◆神凪ノ杜 妖狐奇譚 (直)
2本目まだプレイできてないごめんなさい。
とっても好き。絵が綺麗背景も綺麗音楽も綺麗。短いけど。癒されます
何気にマフィアもの?が3つ入ってる…好きなの?w
マフィアらしいのは1つだけだけども。